

10/1 iiba緑橋店 模型製作会

10/1にiibaさん月1模型製作会に行ってまいりました!
っていうか前回のまともな更新も月1製作会ですねー。
つまりブログ立ち上げて早々一ヶ月さぼってましたねー。
反省はしていない(キリッ

サイサリスちゃんは腕のパーツがどこか旅に出てしまいまして若干心が折れてしまいました。゚('ω') ゚。
現在はRGシャアザクを作っているのですが、コレがまた時間がかかるかかるかかる・・・
既存モールドの彫りなおし、段落ちモールドを掘っているだけなのですが・・・
まあ終わる気配がないと言うかなんというか・・・

製作会でもひたすらゴリゴリして、やっと!やっと!足が彫り終わりました><

製作会は13時から16時までだったんですが、今回は席がたらんぞー!ってなるくらいいらっしゃいました!
初めてお会いする方もたくさんーでした!
ほぼ初めてです><の方から、もっとかっこよく作りたいんです!な方まで!
ちょー初心者さんでも大丈夫ですよ!
はじめようかな?って思ってらっしゃる方は来てみてください(*´∀`)
雑談で手が進まんかもしれんけどな!!!!!
iiba緑橋店ブログ

16時から懇親会という飲み会がありまして、帰ったのが21時くらい?22時くらい?だったのですが(飲みすぎて帰ってすぐ寝ちゃいましたw)

10/1 製作会
もう結構帰られてますが、こんな感じでした!
前回も撮りたかったし、今回も皆さんが居る間に撮りたかったのですが・・・
ほら人見知りなもんで><
よっぱらわないと撮れませんでした!


10/1 ギコネコ
ちなみに蝙蝠さんにこんな素敵なぎこねこ頂きました!!
蝙蝠さんのHP
10/10(来週の月曜日)の神戸トレジャーフェスタ(Bク16)で販売されるそうですよ!
ガレージキットサークル 175Hi-Tryoutさん
近くの方は是非行ってみては!
近くでない方も是非!


そういえばiiba緑橋店さんでは、はこみせというフリマボックスもやってらっしゃるのですが
とうとうつばきーぬ店デビューしてしまいましたー!(●´ω`●)
と言ってもまだまだ何もおいてないんですがね><

ちなみにモデラーさんには嬉しいちょこっと●●使いたいけど買ったら量が多くて困るんだけど・・・
って言うようなもの(ジオラマ用の素材など)をお手軽に使えるような感じで置いてますよ~
上段は販売品でスイーツデコ系、下段はご自由に使ってくださいコーナーで、今後パステルやみんなで使おうスカルピー!
みたいな感じで置いていきます!
プラ板も置こうかな?

是非使ってネ(*´∀`)


HGルージュ+I.W.S.Pはじめました><
私、ルージュは絶対に製作過程をUPするんだ・・・

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

tag : iiba模型製作会

IIBA緑橋店製作会

本日(と言うか昨日)iibaさん(緑橋店)の月1プラモ製作会に参加してきました!
iibaさんのHPはこちら
iiba(TOPページ)
iiba(緑橋店)
iiba(緑橋店ブログ)

つばきーぬ的な予定は
製作会までにサイサリスをサフって製作会で塗装!
だったんですが・・・

ステサフすらおわってない状況でして!(´Д⊂ヽ
スジ彫りすらおわってない状況でして!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
それどころか後ハメも接着も(!)終わってないパーツがある状態でして!。・゚・(ノД`)・゚・。

ちょっとでも進めておこうと思って、昨日iibaさんにお邪魔して、帰る間際に
「明日10時に来ます!」
と言い残し自宅で続きをモクモクと・・・

終わらなさそうなので心が折れつつ
眠くなってきたので、目覚ましを9時にセットし
ヨシヨシ明日はがんばるぞと寝たのが7時
12時55分頃にiibaさんからお電話が・・・
それで跳ね起きたわけですよ!

よく見ると土日はアラームならない設定にしてたんですね・・・

というわけで30分遅刻しての参加となりました!(正確には3時間30分・・・)

そして本日の製作会で作ったのがこちら!
\デーン/
9/足1

これを2個!!

|←樹海|     ┗(^o^ )┓三

9/3足2


下の御溝様をモクモクとやってたわけですね~

3時間かけて!

   \モウ/  \ね/  \ アボカド / \ 馬 /  \ 鹿 /  \ カト /
                                    ∩   ∩
                                    | つ  ⊂|
    ∩;;;∩                      ∧ノ~       ! ,'っ _c,!
  (Y;;;;;;;;;;ヽノ)               ヽ      ミ| ・  \    ⊂/  ・  \
   i;;;;;;;;;;゚;;;゚ヽ            γ⌒^ヽ    ミ|   ... '_)  | __,,▼     ∫
〟/;;;;;;\;;;;'⌒)          /::::::::::::::ヽ   ミ| (,,゚Д゚)    |・ (,,゚Д゚)     (,,゚Д゚)
 )|;;;;;;;;(,,゚Д゚)    (⌒)(⌒)  /.:::::::::(,,゚Д゚)    | (ノ  |)     | (ノ  |)   ⊂三つ: つ
ι|;;;;;;;つ ;;;/つ   ( ・?・)  i::::::(ノDole|)   |  馬 |      |・・ .鹿 |          ||||||||
  ヽ..;;;;;;;;/  γ⌒ ( ゚Д゚))  ゙、:::::::::::::ノ    人.._,,,,ノ     ι・,,__,ノ      |  |
    U"U  乂_) UU      U"U       U"U       U"U         U"U :


でもでもでも!
他にもチョットは進みましたよ!!


製作会後はiibaさんからたこ焼きビールのサービスが
ダイエット中だったんですが、いっぱい飲ませていただいちゃいました(ノ´∀`*)

iiba緑橋店様にリンクしていただきました!
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!


また近々お邪魔させていただきます

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

つばきーぬ

Author:つばきーぬ
ジムトレーナーはジムトレーナーでもポケモンのジムトレーナーではございません。
那古屋両替前で放置していることが多いです。
飽き性めんどくさがりや
週瓦?なにそれうまいの?
評定?なにそれ?
→FC2 Blog Ranking←
にほんブログ村
    参加中です☆
皆様のポチっとが気力になります♪

★利用規約★

1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
