

よ み ひ え い ざ か

こんにちは!
つばきーぬです。
タイトル間違えてよみひえいざんって書いてましたね!
もう何が何かわかりませんね!!!


いきなりではありますが、のぼんって読めない漢字多すぎませんか?
黄泉比良坂とか!
この間チャットでよみひえいざか集合ね!(ドヤァ
って言った後にどう考えても読み方を間違えていることに初めて気が付きました。
よ、よみひらざか・・・?
(よもつひらさかって読むらしいです)

星野山千尋窟はほしのやまちひろくつ!
(セイヤサンセンジンククツと読むらしいです)

憤怒威圧はふんどいあつ!
(これは覚えてふんぬいあつと読めるようになりました)

後、一門のアイドルが
閻魔のことをままって読んでで
1まま とか2まま ってなっててかわいいです。

もうちょっとこう・・・
ルビを振っていただけると恥ずかしい思いをしなくて済むんですけどねぇ…!!!

theme : 信長の野望Online ~天下夢幻の章~
genre : オンラインゲーム

生産を頑張っています!

こんにちは!
つばきーぬです(*´∀`)

さて、皆さんすでにご存じでしょうが、現在生産経験値が二倍!
なんと二倍です!

ですので、昨日からものすごいスピードで生産レベルと採集レベルを上げています♪
昔は結構生産をしていたのですが、一度リセットされたときについていけず
密教以外はほぼ手つかずでした(; ・`д・´)

ですがこの度!いい機会なので出来る限り生産レベルを上げようかと思って
今頑張っています♪
昨日お仕事が休みだったので、まず忍者の生産、採集レベルを上げてみました♪
生産は二時間くらいで終わったのですが、
採集は10時間くらいかかった気がします…。
レベル50から頑強系を生産しても経験値が入ったんですね><

レベル60まで必死に採集でレベルあげてました(; ・`д・´)

ようやく採集レベル70が見えてきましたので
今日インし次第頑強ノックがんばります!(*´∀`)

にほんブログ村 信長の野望Online

theme : 信長の野望Online ~天下夢幻の章~
genre : オンラインゲーム

とあるダメOLのヘタレブログの若雷攻略

こんにちは!
昨日暁一門の保護者お酢様に
つばきぬブログ復活したん?
なんだっけ?とあるダメOLのヘタレブログだっけ?
と言われました
惜しい!
ちなみにオフィスレディーではなくなったのでブログタイトルを変更しました。
ガチムチのおっさんがブログ書いてそうなタイトルになりました。
ちがいますよ!
中身は17歳(と三桁か月)の(自称)橋本環奈似ですからね♡
ちなみにかんなちゃんは歯は見せない方が可愛いと思います。

さて、昨日(唯一復帰してから)装備を新調した刀で
なんやら以来の若雷へ行ってまいりました!
構成は刀雅 兵士 通
えっと

ええっと・・・・

残りはアタッカーで行きました!(忘れた

今までまりボスは全然つれなかったんですが、装備を新調することによって
そこそこ釣れるようになってて良かったです!
80-20とかの神秘から100-50とかの神秘に変えましたからね!
そりゃ変わるか!

開幕詠唱しないでなぜか武具してる雅楽がいて
速攻ピンチになったり
肝心などころで術止めするつもりが
不和の唄歌ってる雅楽がいて
いろいろ大変でしたが
何とかクリアできました!!
ホントいきなり武具するってどういう事なのって感じですよねw
ホントそんな雅楽とは一緒にやりたくな・・・

あれ・・・雅楽使ってたの私だった・・・

にほんブログ村 信長の野望Online

theme : 信長の野望Online ~天下夢幻の章~
genre : オンラインゲーム

御札の力に初挑戦

こんにちは!
つばきーぬです。

昨日御札の力に初挑戦してきました。
御札の力ですよ?御札
おさつ!!!!
おさつのちからはいだいですからね。
なんでもかえちゃいますもんね。
人を殴ることは許されない事ですが
お札でなら殴っても許されますもんね。

え?おさつじゃない!?おふだだって!?
・・・


さて、夜中の2時くらいでしょうか。
居酒屋暁のアイドルUさまが
「もう寝ちゃいますよね・・・?」
とえらいこれまたかわいいことを仰ってまして
もちろん私は
「ねませんとも!!!!!」
という事で、その場にいたさくらぬも一緒に御札の力に行ってまいりました。
私は初体験だったのですが、Uさまとさくらぬは経験済みだったようで
私の初体験を奪われてしまいました♡

Uさまとさくらぬが巫女で鍵やらハコやら札やらを何とかしてくれたんですが
私もやりたい!ってことで二週目はさくらぬと巫女をチェンジしてもらって私がぴよ~ぴよ~してきました!
・・・・・
いやあそこそこ飲んでたっていうのもありますけど
途中で絡まれまくってUさまに丸投げしたよね^-^

早い人だとボス含めて15分くらいで回れるそうなので、みんなを待たせず札を集めれるように勉強しておきます(;^ω^)
ただ、Uさまがこれからも私やりますよ?と仰って下さいましたので
これから安心してノックできます!!
大丈夫!練習はしておきます!たぶん!
するつもりです!たぶん!

にほんブログ村 信長の野望Online

theme : 信長の野望Online ~天下夢幻の章~
genre : オンラインゲーム

お久しぶりです(一年半ぶり)

お久しぶりすぎます。
つばきーぬです。(一年半ぶり二回目)
いやあ・・・お久しぶりです。
いやあ本当に…

なんでいきなりブログ更新したのかというと片づけないといけない仕事が多すぎて
現実逃避をしています。うははははw

この一年半いろいろありまして!
まずバリバリメチャメチャの大阪人だったんですが
なんと今東京に住んでいます。
信オンの一門の人に東京かぶれめーと言われたところです。

二か月ほど前からのぼん復帰してまして
インするとよっぱらい一門 居酒屋 は前からお世話になっていた萌黄鯖大手一門の暁さんと合併し、居酒屋ー暁ーになっておりました。
一年くらい前に。

それにしてもあれもこれも追加されていて何をしたらいいのかわかりません。
とりあえず装備を作らないとダメだと思うんですけどめんどくさくて作ってません。
医術なんて60-20神秘とかだぜぇ・・・

プラモに関しては東京に来るときに全て処分致しま・・・
処分したつもりだったのですが、ベッドの下の引き出しにいくつか残っているらしいです。
エロ本みたいなもんですね(全然違う)
プラモはやっていませんが、たまにフィギュアは作っています。
たまにね。

たまに無双もやっています。
なぜかというと1ギガ光戸建タイプだから!!!!!!!!!!!
これでもう回線に悩まされることはないぜ!
と思ったんですが、繋いで一か月くらいで赤リングになることがあり
フレッツとプロパイダに電話しました。
電話したらそれ以降赤リングなくなりました。
なんでなの

今後はのぼんめいんで遊ぼうと思っています。
お会いしたらよろちく!!!


職場だから写真やSSは一切ない!
明日からUSB持ってきます!ド━(゚Д゚)━ン!!

ゲームブログ 信長の野望Online

theme : 信長の野望Online ~天下夢幻の章~
genre : オンラインゲーム

04 | 2015/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

つばきーぬ

Author:つばきーぬ
那古屋両替前で放置していることが多いです。
飽き性めんどくさがりや
週瓦?なにそれうまいの?
評定?なにそれ?
→FC2 Blog Ranking←
にほんブログ村
    参加中です☆
皆様のポチっとが気力になります♪

★利用規約★

1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
