

軍神検証っぽいのとまとめ

こんばんは。
ねむいです。
つばきーぬです。
ねむいです。

この度私、つばきーぬはなぜか軍神の引きがよく
すでに大国主さまを3柱もゲットしてしまっています。
でも貧乏性なので使えません。
倉庫で寝ています。
非常にもったいないですね。


~ここから本題~

軍神に関してわからないことが多すぎたのでいろいろ検証してみました。
まず結構勘違いされている方が多いのですが、奉納物は軍神のA~Fのステータスには関係ないです。
上昇率を高められる。と記載されていますが、高まってはいるのですが軍神のステータス画面のCなどには乗らない。といった感じです。
わけわかりませんね。
下の画像を見てもらったほうが早いです。

そして、奉納物の価値によって上昇率が上がったり下がったりする感じだと思います(これは検証してない)

20130822001.jpg

これは今から強化するくしなだちゃんのステータスです。
すでに一度神格してますが、九光上昇してるので奉納物がステータス(A~F)上昇にかかわっていないことを検証することは出来ないのでスルーと言った感じでお願いします。

20130822002.jpg

これがご飯になるうかのみたまちゃんです。
キツネのお面の子ですね。

くしなだちゃんに五輪上昇の指輪を使ってうかのみたまちゃんを(´~`)モグモグさせます。

20130822003.jpg

するとこうなりました。

えっ!

知力あがってないじゃん!
っていうか属性以外あがってないじゃん!

もしかしたらコストによって、ステータスの上限が決まっているのでしょうか。
この子のコストの場合、 B1C2D3E4まで。みたいな。
検証するお金がないのでこれはどなたかに期待しています。

20130822004.jpg

レベル10ごとのステータス変化です。
適当に力を上げたらレベル18まで飛んでしまったので10のはないです。
まあでも10のときは01123でしょうね。

ここで奉納物の効果の説明を。
知水風がすべてD+ですよね。
水風も少しばらつきがあるのですが、おそらくベースのくしなだちゃんのステータスが水のほうが高いのでそこが反映されてるんじゃないかと思うのですが
それ以上に知力が伸びてますよね。
同じD+なのに。
大体ゲージで言うと半ゲージとちょっと知力のほうが高くなってます。

同じく器土火も。
土と火のステの伸びがあんまり変わらなかった理由は、前世くしなだちゃんが土も火もEだったからだと思います。
器用は土火に比べて前世の時の伸びがよかったので、1ゲージくらい差がついてますね。

なので
奉納物使ったけどCからあがらねーよぼけ!
ではなく
奉納物は軍神のレベルがあがるときに、対応するステータスにボーナス値が加算されてるものと思われます。
おそらく たぶん めいびー

ちなみに合体・・・イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
神格化させた時点で、少しですが奉納物ボーナスみたいなのが入ってるような感じはしました(別のキャラの神格化でも)

20130822005.jpg

ちなみに同じレベルでのステータスの差はこんな感じ。
このステータス差のために力の源何千個も使うのかと思うとやってられませんね。


おおくにちゃん×たけるおにーさん
よりも、たけるおにーさん×おおくにちゃん
のほうがたけるおにーさんの血をたくさんひいた子が生まれるということですね。

ちなみにBが二つあっても、片方はB+に近いB 片方はC+に近いBがあるので、同じアルファベットだからといって同じ伸びではないみたいです。



ここからは予想でお送りいたします。


奉納物を3つ使った軍神を、新しい軍神のご飯にするとどうなるか。
効果は消えてそのときの神格化につかった奉納物のみ効果がある。
ただしステータスの高い軍神を使用することによって神格化した軍神の初期ステータスが上昇する。
じゃないと最後のガチ育て軍神しか奉納物を使う理由がないですからね・・・。


神格化によるアルファベットの伸びはご飯の軍神のアルファベットにより上昇する。
飽きてきたしまとまらないし眠いのでおやすみにします。

ちなみに価値10の奉納物は5万貫くらいあればサクっと作れるので是非。
これ以上は難しいでしょうね。
お金持ちの方なら15くらいまでは暇をもてあました神々の遊び的な感じで行くかもしれませんね。


ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
関連記事

theme : 信長の野望Online ~天下夢幻の章~
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

つばきーぬ

Author:つばきーぬ
ジムトレーナーはジムトレーナーでもポケモンのジムトレーナーではございません。
那古屋両替前で放置していることが多いです。
飽き性めんどくさがりや
週瓦?なにそれうまいの?
評定?なにそれ?
→FC2 Blog Ranking←
にほんブログ村
    参加中です☆
皆様のポチっとが気力になります♪

★利用規約★

1) 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。(2) このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
